足汗制汗剤 制汗パウダーPiede(ピエデ) 

靴を脱いだ時の匂い、足の裏のベタつきに悩んでいる方のための制汗剤。

ピエデ 足汗

実は、姉妹品に手汗用制汗剤で人気Farine(ファリネ)
あるんですが、そのFarine(ファリネ)のノウハウを集結して、
新たに「足汗」の為に開発されたのが「Piede(ピエデ)」だそうです。

パッケージの見た目が、化粧品(フェイスパウダー)みたいですよね♪

足汗 ピエデ 効果

これだと鞄やポーチにポンッと入れていても、足汗用制汗剤
には見えないので恥ずかしくないですね^^

足汗にどうして効くの?

・汗の出口にフタをして、足汗が出る前に汗をブロック


・特殊ナノイオン微粒子(酸化亜鉛)がナノサイズのニオイ分子まで
 吸着。高い制汗効果を発揮。

・独自の複合パウダーが汗に反応してはじけ拡散。
 肌の隅々までまん べんなく広がり足汗を吸収、制汗。

しくみを図解で見る>>ついに足汗の悩みから解放されました!

・麻セルロースが足の水分量をコントロール
 天然素材の麻からできた吸収サラサラパウダー(麻セルロース)配合。
 余分な汗や皮脂を吸収しサラサラにしつつ、乾燥させすぎないよう潤いを保ちます。

・超微粒子化されたパウダーが隅々までカバー。 
 エクリン汗腺の約10分の1以下の超微粒子パウダーが汗腺や細かいシワにしっかり密着。

 足汗の原因となるエクリン腺からでる足汗をナノイオンブロックでしっかり防ぎます。

足汗 パウダー

ピエデの効果的な使用方法

・足の裏と指の間を良く乾かした状態で使う
・足汗が出る前に使う
・寝る前に使う

使い方は、付属のパフでパウダーをはたくだけなのでとても簡単。
パウダータイプなので使った瞬間サラサラになります。

パウダーをはたくだけだったら・・・
ベビーパウダーなんかでも良いんじゃないの?

と思う方もいるかもしれませんね^^;

ベビーパウダーは赤ちゃんのあせも対策にも使われるので
足汗に使っても良いかも・・・。なんて・・・。
私もちょっとそんなことを考えてしまい・・・
家にあったベビーパウダーとピエデを片方づつつけて実験してみました。

でも、付け心地の時点ですでに差が・・・。

ピエデは粒子が超微粒子だけあって、粉がベタッと
付かず、粉が飛び散らない。

ピエデのパウダー(粉)は、肌にのせたとたん溶け込むように
肌になじんで、白くならずサラサラになります。


それに対して、ベビーパウダーは粉飛び&白くなる・・・。
そして、サラサラ効果の持ちは、断然ピエデの方が上。

同じパウダーだからと・・・
足汗対策専用に作られたピエデとベビーパウダーを比べる
ことが、そもそもまちがいでしたね^^;

又、制汗剤のスプレータイプのものを、サンダルを履く時など
足汗予防で時々使っていましたが、今回ピエデを使ってみて
やっぱり専用の物の方が効果が高いな・・・と感じました。

ピエデ @コスメ口コミ

毎日、継続的にピエデを使うことで、サラサラ効果の持ちが
よくなるとのことなので寝る前にパタパタはたいています^^

サンダルやミュールの時に、足の裏がずっとサラサラだと快適です♪

ちなみに、うちの息子にも実験的に使ってみました
靴の中で足が蒸れるらしく・・・学校から帰ってくると足が臭くて・・・。

ピエデを小分けにして、100均でパフを買って息子の足に
使ってみたところ、臭いがかなり軽減!!
いいじゃない~!!

本人的に、足のむれも、ピエデを使う前より気にならなくなってるみたいです!!

効果に大満足で、親子で使いたいところですが・・・
少々お値段が張るので・・・息子にはずっと使わせられないな~^^;

う~ん・・・。そこが残念・・・。

足汗対策>>Piede(ピエデ)

手汗対策>>ファリネ







関連記事