今話題の、ダイエット用 遺伝子検査DNA検査)を受けてみる事にしました^^

クリニックなどに行かなくても、郵送で出来る遺伝子検査
(DNA検査)なので、お手軽~♪

遺伝子検査 郵送 ダイエット用 

私が使ったのは・・・ファインシードの【遺伝子博士】
ダイエットに特化した遺伝子検査キットです。

遺伝的体質を知ることで、自分がどんな食べ物で太りやすいのかを知ることが出来ます。

これなら、ムダな食事制限で、やみくもにダイエットする
事がなくなりますよね^^

遺伝子博士で分かるのは、ダイエットに関する3つのリスク
・糖代謝リスク(β3AR)、
・たんぱく質リスク(β2AR)、
・脂質代謝リスク(UCP1)

自分が、何の食べ物で太りやすいのかが分かると
食生活を見直すきっかけになって、健康面にも効果が期待できます。

ちなみに・・・

糖代謝リスクが高い
・炭水化物などの糖質で太りやすい
・お腹から太りやすい

たんぱく質リスクが高い
・タンパク質の吸収が少ないため筋肉がつきにくい
・一度太ると痩せにくい

脂質代謝リスクが高い
・揚げ物やクリームなどの脂質で太りやすい
・下半身から太りやすい

という事だそうです・・・。

遺伝子検査キット 通販

検査方法は簡単で、大きな綿棒のようなもので頬の内側を
こするだけ。

あとは、検査キットと同意書を封筒に入れて送るだけです。

DNA検査 ダイエット  

3週間くらいで結果が出るそうで、メールで連絡が来たら
PCやスマホなどでサイトにアクセス。
検査結果を確認することが出来るようです。

検査結果は専門的な言葉ではなく、
「全身ぷよぷよ筋肉不足のパンダタイプ」など、動物に例えて
わかりやすく解説してくれるそうです。

動物に例える遺伝子検査って、テレビでも見たことあって
すごく分かりやすいな~って思ってたので、自分が何の
動物なのか楽しみです。

ダイエット 遺伝子検査 通販

レポートでは、結果にあわせた食生活、トレーニング、ライフ
スタイル等、毎日の生活に取り入れるべきアドバイスも提案
してくれるようです。

私の遺伝的リスクってなんだろう~!?ドキドキ~!!
結果が分かったら、又レポしますね~♪
<追記>結果がきました!! 下に結果のレポ書いてます!

>>【遺伝子博士】

ダイエット 遺伝子検査の結果が出ました!!

私の遺伝子タイプは

下半身ぷよぷよ 筋肉不足のカバ
でした・・・^^:

ダイエット 遺伝子検査 

特徴としては、脂質代謝リスクが高いこと。

脂質代謝リスクが高いので、揚げ物やクリームなどの
脂質が太る原因になって、特に下半身から太りやすい
体質なんだそう。

筋肉が付きにくく、筋肉不足になりやすいので、ぷよぷよ
した下半身になるリスクが高いそうです。

加齢とともに基礎代謝が下がると急激に太る可能性が
あるらしいので、気をつけないと~!!

食生活では、タンパク質をしっかり摂り、脂質を抑える
のがポイントだそうです。

私、パン・麺・お米などの炭水化物や甘いものが
大好きなんですが、炭水化物や糖質の制限に神経質になる
必要はないようです。

ダイエットを意識して、
ごはんを控えめに、おかずは普通に食べていましたが
主食を減らしてその分おかずをしっかりと食べるダイ
エット法はあなたにはおすすめできません
とのこと。

主食をしっかり食べ、おかずを減らすのが正解らしいです。

食べる順番などのアドバイスもあって参考になりました。

やっぱりね~と思ったのが
からだが冷えやすい遺伝的体質

そうなんですよね~。子供のころはしもやけに悩まされ
ていましたし、末端は特に冷えがひどいです。

私の体質的に、フルーツダイエットは高い効果があるよう
ですが、冷え体質の為、冷やしたフルーツや生野菜の摂り
すぎには注意が必要だそうです。

体が冷えやすい体質なので、スイミングや水中ウォーキ
ングはやりすぎると、脂肪を燃やすどころか、脂肪を蓄積
してしまう可能性もあるそうです。

私は筋肉がつきにくい体質なので、プロテインなどを利用
するのが良いそうです。

あと、これも当たってる!!と思ったのが
あなたは疲れやすい遺伝的体質ですので
あまり無理をせずに疲労を溜めこまないようにしましょう。

昔(独身時代)から、人に比べて疲れやすいので、
私ってダメだな・・・と悩んだりした時期もありました。

子供が小さい頃は特に、他のママ友はとても元気なのに
私はとにかく疲れやすくて、一日遊びに出かけると、
疲れて夕飯を作れないなんて事もあったり、色々行事が
続くと体調を崩したりして、母親としてダメダメなのか
な・・・なんて悩んだりしてました。

私の遺伝的体質だったとわかると、少しホッとしました。

他にも色々とアドバイスがあって、とても参考になりました。

テレビでやっていたダイエット法など、良さそう!!と
思ったものには飛びついていましたが、今回調べてみると
私の遺伝的体質には向かないものもあったり、
リスクになる食べ物も分かって、ダイエット 遺伝子検査を受けて
本当に良かったな~と思いました。

今回、自分が遺伝子検査を受けてみて、家族も遺伝子検査
を受けさせようかなと考えています。

遺伝的体質は一生変わらないので、自分の遺伝的体質を
知ることで、食生活の改善や生活習慣で気を付ける事が
分かるって大切だな・・・と。

遺伝子博士 口コミ

私が受けた、ダイエット遺伝子検査 遺伝子博士は
5,800円(税抜)で、最初、ちょっと高いかな~と
思いましたが、やってよかったです^^

遺伝的体質を知らずに、これからの人生、間違った
ダイエットや、リスクのある生活をしてたかも・・・と
考えると怖いので^^;

>>【遺伝子博士】








関連記事