夏休み前からはじめたスマイルゼミ タブレット 
タブレット学習、すぐに飽きるかな~なんて思っていましたが、
真面目に取り組んでいます^^

タブレット学習 口コミ
>>スマイルゼミ

男の子で、普段からデジタル機器が好きな子なので
テキスト(紙)の勉強より、合っているみたい。

本人いわく、タブレット学習の方が、楽しくできる!!
まぁ、そうでしょうね^^;

親としては、紙のテキスト学習で、きちんと鉛筆で書く方が良いのでは・・・
なんて迷いましたが、その場ですぐに答え合わせが出来たり、
ぱっぱっと進むのが快適みたい。

スマイルゼミ

タブレットならではの良さですね^^

算数の立方体の体積を求める問題で、タッチペンで
図形を動かしながら考えたりできるのも、タブレットならでは。

スマイルゼミ 小5

スミルゼミ どう?

スマイルゼミ 評判

ピントが甘くてすみません・・・。
画面が反射して、上手にはっきり撮れないんですよね~^^;

公式サイトの方が見やすいです・・・。

スマイルゼミ タブレット 口コミ

計算ドリルや漢検の問題もあるので、ゲーム感覚で
自分から、やってますね~。

紙の学習と違って「今月分、ちゃんと終わった?}とか
「早くやりなさい!!」なんていことがほぼなくて
自主的にやれているのは助かります^^

スマイルゼミ チャレンジタッチ タブレット 

自動で、タイムを測ってくれたりします。

⇓こちらは理科の問題

スマイルゼミ 5年生

スマイルゼミ タブレットは、ヤフーキッズが使える事もあって
色々と自分で調べたりしていて、意外とすごく役立っています。

勉強して星を貯めると、一日1時間だけゲームやヤフーキッズを
使える様になっているので、使いすぎる心配はありませんよ^^

あと、今年の年賀状はこれで作るようです。
12月に配信された、年賀状手作りテンプレート

すまいるぜみ

この枠内にはまるように写真をとって、文字などを挿入できる
ようになっています。

ジャストシステム スマイルゼミ

簡単操作で、あっという間に作れます。 
データをSDカードに取り込んで、あとはプリンターで印刷するだけ。

配信される学習問題だけでなく、こういう使い方が出来るのは良いですよね^^
ただ、ちょっと不満点も・・。

タッチペンの先が少し太めなので、漢字がきれいに書きづらいのと
認識が甘い部分もあるので・・・。
この辺は、今後、改善してほしい点ですかね~。

総合的には、私も息子も満足しているタブレット学習♪

詳しくはこちら >>スマイルゼミ








関連記事