ヒールの高い靴を履くと、指の付け根が痛くなる・・・。

1日歩き回ったりすると、帰ってくるころには、指の付け根
どころか、親指の爪がもげるんじゃないかって位痛くなるのは
私だけかな~!?

インソリア
ハイヒール用インソール>>インソリア

家に帰って靴脱いで、フローリングの上を歩くと、床が
ふわふわ柔らかく感じる位なので、ヒールって足に相当負担
かかってるよね~って思います。

考えてみれば、ずっとつま先立ちで歩いているようなもの
なので、痛くなりますよね^^:

ヒールが高ければ高いほど、足への負担は多くなって
つま先や足だけじゃなく、足全体の疲労やむくみ、腰痛などの
原因になってしまうので気をつけないと・・・。

そんなわけで、足の負担を減らすべく使っているのが
インソリア。

ハイヒール用インソール  

普通だったら、ヒールを履いたら指の付け根に全体重が
かかる感じなんだけど、それがないの。

なんというか・・・
上手く表現しづらいんだけど、この下の図の様に
つま先にかかる分の体重が、踵の方に分散される感じで
つま先への負荷がかなり軽減されます。

ハイヒール用インソール

ちょっと不思議な感覚です。
土踏まずのくぼみなんかもぴったりフィットして、歩きやすく
長時間ヒールはいていてもラク♪

ヒールを履くと足全体が前すべりするけど、それもなくて
快適にヒールを履けるのでお勧めです^^

インソニア 使い心地

プヨプヨした感じのものではなく、手触りは硬めのインソールです。

インソリアは
世界的に有名な米国の足病医博士とマサチューセッツ工科大
学出身の科学者によって開発された特許商品。

海外では有名ブランドの靴や大手航空会社の7000人の
フライトアテンダントの靴へ正式採用されているそうですよ。

よくあるクッション式のインソールと違って、
ヒール障害を根本から解消する事を目的に開発された、
画期的なヒール用インソールです!

詳細>>累計販売約120万足!ハイヒールが驚異的にラクになる【インソリア】






関連記事