石鹸成分で作られたペーストソープ アロマペーストソープ

合成の洗浄剤でなく、「せっけん」をペースト状に
して、オーガニックアロマをぎゅっと詰め込み
チューブに閉じ込めた洗顔せっけん。


チューブタイプ 洗顔せっけん
>>アロマペーストソープ フェリデローズ

洗浄成分は「せっけん」のみなので、御肌にも環境にも優しい
洗顔です。

合成界面活性剤、合成香料、防腐剤、着色料、鉱物油、キレート剤
不使用の洗顔

石鹸成分 洗顔フォーム

レスピレーション(ハーブの香り)とフェリデローズ(バラの香り)の
2種類あります。

私が使ってるのは、フェリデローズ。
ローズ好きなので♪

フェリデローズに使われているアロマオイルは
ローズ油・ゼラニウム油・オレンジ油・ローズマリ―油。

普通の石けんだと、うっかり水切れ悪くして、ちょっと溶けちゃったり
することもあるけど、チューブ状だとその心配がないのと、衛生的に
使える点が便利ですね~^^

あと、旅行なんかにもチューブ状の方が待っていきやすい
ですね。

ペースト状なので、泡立ちも早い!
すごくもっちりとした泡が出来ます。

泡立ちが良いので、チューブからペーストを出しすぎると
もこもこ泡が出来すぎて、泡が余ります^^;

この量でも多い^^;

アロマペーストソープ 販売店

夜、お風呂で洗顔する場合は、余った泡で体を洗う事が
出来るけど、そうじゃない場合は気持ち少なめの量で泡立て
ないと、泡が余ってもったいないです。ご注意を!

泡がへたれないので、泡をしっかり転がす感じで洗えて気持ち
良いです。
すすぎはじめるとキュキュッとしますが、すすいでいくうちに
もっちりしっとりした感じになっていきます^^

ツッパリ感もなく、優しい使い心地です♪

オーガニック 洗顔石鹸

洗顔ネットがついていました^^

もう一つの、レスピレーションに使われているアロマオイルは
ユーカリ油・セイヨウハッカ油・カユプテ油・ティーツリー油
ラベンダー油。

レスピレーションというのは、「深呼吸」という意味で
ハーバルで爽やかな香りなので、男性にもお勧めだそうです。

朝洗顔に使うと、シャキっとお肌が目覚めそうな感じですね^^

こっちも使ってみたい^^

>>【オーガニックアロマペーストソープ】


関連記事