小学5年生の息子が楽しみにしていた、コレが届きました♪

ジャストシステムスマイルゼミ タブレット

スマイルゼミ 口コミ

一年くらい前から、タブレット学習ってどうなのかな~!?と思っていて。

息子もかなり興味津々だったので、使っている方の口コミも参考にしつつ
メリット・デメリットをいろいろ考えたうえで、スマイルゼミでタブレット
学習を始めることにしました。

スマイルゼミ 5年生 タブレット 

メリットとして考えられたのは・・・

・子供が楽しんで、自ら進んでやれそう!!
・映像で見たり聞いたりすることで、視覚的体感的に学習できる。
・丸付けする手間がない。

デメリットとして考えられること・・・

・すぐに飽きないか?
・紙の学習と違い書く事が少ない為、漢字学習など大丈夫か?
・学習量が少ないのでは?

などでしたが・・・

漢字学習に関しては、学校の宿題で、毎日漢字の書き取りがあるので
問題ないと思いました。

スマイルゼミ タブレット 口コミ

子供がやってみたいとずっと言っていたこともあり、資料請求をして詳しい
内容を見てみると、学校の学習内容以外にも漢検や英検の問題などもあり、
なかなか良さそうだったのと、全額返金保証のキャンペーン中だったので
申込み。

タブレット学習 口コミ
(カバーを装着♪ 女の子用にピンクのカバーもありました^^)

届いたときにタブレット画面の保護シールも貼ってあったので助かりました
保護シール、上手に貼るの難しいんですよね^^;

スマイルゼミ 評判

Wifiの設定も簡単にできて、充電もされていたのですぐに使う事が出来ました。
息子は届いたときから大喜び♪ 早速、毎日積極的にやっています^^

詳しくは、又、別記事でご紹介しますね^^

資料請求はこちらからできます >>スマイルゼミ





関連記事
ジャンル : 育児