小5の息子に、タブレット学習デビューさせました!!
始めたのは、スマイルゼミ タブレット

我が家は幼稚園の頃から、ベネッセのチャレンジ(紙版)を
受講しているので、チャレンジタッチと迷いましたが
タブレットは、ジャストシステムのスマイルゼミの方にしました。

タブレット学習 口コミ

スマイルゼミのタブレットを選んだ理由は・・・

1・タブレット学習の実績があり、公立小学校の約8割で活用され
  ているタブレットだという事。

2・{おでかけモード」設定ひとつで、Wi-Fiがない環境でも学習
  可能。(夏休みに帰省している間も使える)

3・英語の講座も標準配信(追加料金は不要)

4・ヤフーキッズが使える

5・英検5級を目指せる

4番のヤフーキッズが使えるという事が、一番大きいかもしれません。
(チャレンジタッチにはない機能)

最近、色々自分で調べたがるので、丁度良いなと^^

勉強してスター(ポイント)を貯めると、ゲームと合わせて
一日最高1時間だけ使う事が出来るようになっています。

時間が決まっているので、だらだら使うことがなく良いです。

肝心の学習面に関してですが・・・
まず!!子供のモチベーションが全然違う!!

ジャストシステム スマイルゼミ

やっぱり、紙の学習よりも楽しいようです。
確かに、大人の私から見ても魅力的♪

タブレットならではの、見て、聞いて、体感しながら学習できる
というのが、子どもには楽しいようです。

特に英語は、耳で聴く事って大事ですよね!

スマイルゼミ 評判

国語も、古典の枕草子などお手本の朗読があるので、何度も
聞いているうちに、自然と覚えたりしています。

録音機のもあるので、自分で音読して自分の読み方をチェッウできたり
します^^

チャレンジタッチ 評判

スマイルゼミは、標準クラスと発展クラスがありますが
うちは、発展クラスの方にしました。

タブレット学習は、紙の教材に比べて問題数が少ないという
口コミを見かけていたので、標準コースだとすぐに終わっちゃうかな
と思って。

発展クラスは問題量も多く、中学入試レベルの問題も
あるようです。

タブレットなので、問題は選択式が多いのかと思いましたが
意外と記述式も多いです。

漢検問題や計算ドリルもあって、意欲があればどんどん進め
られます。

計算式もタブレットに書けます。(字、汚っ!!)

チャレンジタッチ スマイルゼミ どっち

丸付けもタブレットがやってくれるので、
「今忙しいから、あとで丸付けするね~。」なんて事も
なく、子供もすぐに点数が出るので、やる気になるみたいです。

スマイルゼミ タブレット クチコミ

間違ったところは、やり直しをすると、スターがもらえる
ので、しっかり間違い直しをしています。

あと、これは良いな~と思ったのが、みまもるネット

スマイルゼミ 5年生

ラインの様な感じで、登録しているスマホに、学習を始めた
時や、終わった時、学習した内容などが随時送られてきます。

今日も頑張ったね~!!なんて返信すると、子供も嬉しいみたい♪

PCの場合、スマイルゼミのHP上のみまもるネットに
ログインすると、詳細な学習内容を見る事が出来ます。

まだ、始めたばかりですが、これといって不満な点もなく
今のところ初めて良かったな^^という感じです。

使っていくうちに、気になる点も出てくるかもしれないので
又、経過を口コミしますね~!!

※今、資料請求すると、タブレット体験ブックと朝日小学生新聞がもらえます。

HP>>スマイルゼミ



関連記事
ジャンル : 育児