衣替えの季節、クリーニング代ってバカになりませんよね・・・。

ゲルタイプのドライニングって洗剤が、口コミで評判良くって
ドライニング お試し用があったので使ってみました。

天然原料 洗剤 口コミ

ドライマーク衣類はもちろん、えり・そでの部分洗い
シミぬきなんかもすっきりきれいに落とせる、
天然原料主体の洗剤なんです!


ヤシ油を主原料とした界面活性剤に、オレンジオイルを配合
しています。

ドライニング 口コミ

洗浄力に優れているのに、手肌に優しい洗剤だそうで
手荒れが気になる主婦には嬉しいポイント♪

使い方が簡単で、洗濯物をつけておくだけで
汚れが取れるんですよ!!


昨年までクリーニングに出していた、白のダウンを洗ってみたん
ですけど、綺麗になってビックリ!

クリーニングに出しても、ちゃんと取れなかった袖口の汚れが
キレイにとれていました!

つけおきしてただけなのに!!

クリーニング代払ってたの、何だったの~!?

これ、ホントに使い方が超簡単で・・・

自然派洗剤

ゲルタイプの洗剤を15℃から25℃の水に溶かして洗剤液を
作ったら、その中に洗濯物をつけて10分から15分漬けおき。

軽く押し絞りして、すすぎは20秒から30秒水にくぐらして
つけるだけ。

ドライニング お試し用

こんなんで、すすぎになるのかな~って半信半疑でしたが
これでいいの・・・。

あとは洗濯機で軽く脱水したらおしまい。

もう!本当に簡単すぎて!
なのに綺麗になるので、ちょっとしたカルチャーショック!!

なんか、色々洗いたくなってきた~(笑)

あと、Yシャツの襟やそで口の汚れも、今まで使ったスポット洗い専用の
物より良く落ちました!!

ドライニング

オレンジ成分が入っているので、皮脂汚れにも強いのかも♪
助かるわ~!!

血液汚れにも強いみたいなので、今度、試してみよう!

>>ドライニング お試し用


<ドライニング 全成分>

界面活性剤(34%アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、
アルキル硫酸エステルナトリウム、脂肪酸アルカノールアミド
ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、オレンジオイル
水軟化剤

関連記事
ジャンル : ライフ