中学生の長女のストレートネックが気になって、矯正のために
ストレートネック枕(スローコアピローPRO-EX)を使わせています。

コレ⇓ 変わった形でしょ(笑)

ストレートネック枕
有名大学教授陣が検証済み。多くの整形外科医も警鐘する。最新のストレートネック枕

ストレートネックとは、首の湾曲が失われた状態の事。

普通は、首(頸椎)は緩やかに前方へ湾曲していて、頭の重さを
分散しているそうです。

湾曲することで、ばねの役割を持たせ、首や肩の筋肉、骨、神経
に大きな負担がかからないようにしているんです。

ストレートネックは、このばねの役割がない為、筋肉、骨、神経
などに大きな負担をかけ、頭痛、肩こり、自律神経、慢性疲労
耳鳴り、首こりなど、体に様々な症状が症状が出てしまうんです。

うちの娘、小学生のころから猫背で姿勢が悪かったんですが
中学生になったころから、勉強している姿勢で気になったのが
首が前に出すぎという事。

もう!!明らかに首の角度がおかしい!!

そんな姿勢だと、肩こり首こりがひどくなるよ!!

と注意していましたが、案の定、首が痛いといって湿布を貼る
ことが多くなりました。

湿布を貼っても、根本的な治療にはならないし、何とかならない
かと、色々調べて見つけたのが、
このストレートネック枕(スローコアピローPRO-EX)

ストレートネック 症状

部活や塾で毎日忙しく、整体やマッサージに通うのも
難しいので、家で矯正出来るというのが
試してみようと思った一番のポイントでした。


枕って、ただ寝るだけ!?って思うでしょ!

スローコアピローPRO-EXは
大学の教授陣や研究チームが医科学の視点で独自開発した
『ストレートネック矯正枕』+『矯正メソッド』
という、これまでにないコラボレーションで

「枕を使ってゆるめて矯正する」という
新しいアプローチでストレートネックを治していく枕です。

ただ寝るだけではなく、この枕を使ってエクササイズをすることで
ストレートネックを、無理なくぶり返すことなく矯正していきます。

スローコアピローPRO-EXに使われている素材は特殊発泡
ウレタン

ストレートネック 治療方法 自宅

10年使用を想定して作られているそうなので、ウレタンが
すぐにへたったりしないようです。

ストレートネック枕

触ってみると、固すぎず柔らかすぎずの絶妙な
ウレタン素材。
寝てみると、首にピッタリとフィットする感じで、
すっごく首がラク~♪


ストレートネック ストレッチ

使う人に合わせて、枕の向きを変えることで高さを選べます。

で、この枕で寝た状態で、エクササイズをしてストレートネックを
矯正していきます。

エクササイズの方法は、DVDとテキストで見ることが出来ます。
簡単なエクササイズなので、面倒くさいとか難しいとかはないです^^

ストレートネック枕 スローコアピロー

自分一人でできるエクササイズと、パートナーと二人で出来るエクササイズが
あります。

時間も10分程度で出来るので、毎晩、寝る前にやらせています。

使い始めてしばらくたちますが、効果は出ているようで、首が痛いと
湿布を貼ることがなくなりました。

本人も、首がラクだと言っています^^

姿勢も、以前に比べると良くなってきている感じです。
これで、ストレートネックが治ってくれると良いのですが。

スローコアピローPRO-EX 口コミ

私も、前肩なのと反り腰が気になっているので、一緒に使って
います。

反り腰だと、腰に負担がかかるので、腰痛になりやすいんですよね・・・。

反り腰なので、あおむけに寝ると、腰が浮いていたんですが
スローコアピロー&エクササイズを始めてから、腰の反り具合が
軽減されているように感じます。

以前に比べて、腰の浮きが少なくなっています^^
スローネック枕の、牽引効果が出てきているのかな~♪

ストレートネック枕 口コミ

ちなみに裏側は、こんな感じです。

又、経過をクチコミしますね^^

>>肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】




関連記事