この間、フジテレビのバイキングで、ブラマヨ小杉さの
ダイエット企画があって、その中で遺伝子検査 ダイエットいうのを
してました。

フジテレビ ダウンタウンの番組 教訓のススメ してみるテレビで
使われていた遺伝子検査キット>>DNA SLIM

遺伝子博士 口コミ

私は、バイキングで小杉さんがやった遺伝子検査とは違う
ダイエット 遺伝子検査をやってみました。


自分の遺伝室体質や何で太りやすいかとか、詳しく分かってすごく
参考になりましたよ^^ 糖質オフダイエットとか炭水化物ダイエット
とかその時々で色々なダイエットが流行りますが、その人の体質に
よっては全く無意味だったりするので、知っておくことは大事なって
思いました。

詳しい体験レポ&結果を書いていますので気になる方は
どうぞ・・・>>ダイエット 遺伝子検査" 口コミ 

遺伝子検査で、DNAを調べる事で、何を食べると太りやすい
体質なのかなどが分かるそうで、それを知っておくことで
効果的なダイエットが出来るというもの。


遺伝子ダイエット 郵送

糖質制限ダイエットや炭水化物ダイエットなど、その時々で
流行りのダイエットがありますが、万人に効果があるわけでは
ないのは、その人それぞれの遺伝子が違うからなんだそう。

ブラマヨ小杉さんは、炭水化物で太る体質ではないそうで、
ご飯を減らしても、あまり意味はないという結果でした。

DNA検査で、脂で太る体質だとわかったので、脂身の多い
肉を食べないようにして、お肉を食べるなら、赤身の肉を食べる
ようにすると良いそうです。

遺伝子検査なんて言うと、検査が難しいのかな~と思ったら
頬の内側に、おおきめの綿棒のようなものをこすり付けて
細胞をとるだけでおしまい。


2週間ほどで結果が出るそうです。

遺伝子は一生変わらないので、一度検査すればその後何度も
検査したりする必要はなく、料金は7,000円位でした。

血液をとったり、痛い検査があったりするわけではないので
これだったら、私もやってみたいな~って思いました^^

自分に合ったダイエット法って
やっぱり知っておきたいですよね~。


近くで、そういう検査できるところないのかな~って
探してみたら、郵送で検査できるキットがありました!!

この肥満遺伝子検査キットは、フジテレビの
ダウンタウン 教訓のススメ してみるテレビで
使われていたものです。 


今は、性病やがんの検査も郵送で出来る時代でしたね^^

テレビでやっていた大きめの綿棒でやる方法と、爪を送る方法
がありました。

どっちが良いのかな~!?

ネイルをしている方なんかは、爪ではないほうが良さそうです
よね。

郵送で遺伝子検査が出来るのは DNA SLIM
テレビや新聞でも取り上げられている肥満遺伝子検査で
レポート内容も充実してそうでした。
>>レポートサンプルを見る
※ページの真ん中くらい、分析結果レポートの所で観れます

DHCにもありましたが、検査項目が少ないという口コミでした。

バイキングでは、ブラマヨ小杉さんのダイエット経過を放送していく
そうなので、要チェックですね♪

<DNA SLIMレポート内容>

★分析結果
★つきやすい脂肪の部位(内臓脂肪・皮下脂肪など)
★食べ物の選び方とカロリー摂取比較
★タイプに合った運動量(有酸素運動や筋トレなど)
★あなたにあった栄養素
★あなただけのダイエットプラン
★遺伝子カード

>>DNA SLIM

関連記事