この春から4年生になる下の子。

今、CMされているチャレンジタッチというタブレット式通信教育
が気になっているみたいです。親としても、口コミとか評判とか
気になります。

スマイルゼミ 5年生 タブレット 

※結局、色々検討した結果、我が家はスマイルゼミの方にしましたが
 チャレンジタッチではなく スマイルゼミにした経緯を書いてます

ベネッセ小学生通信教育のチャレンジ 口コミと評判

うちは、幼稚園からずっと、ベネッセのお世話になっています。
しまじろう⇒コラショ(進研ゼミ)という感じ。

来年度から、進研ゼミでも、タブレット通信教育の学習方式が
新スタートするようで、私も少々迷っています。

今までのテキスト式の教材か、タブレット式かどちらか選べるよう
になっていて、両方とも受講することも可能。

もちろんお金は倍かかりますけどね^^;

テキスト式も、タブレット式も受講料は同じでした。


ただ、タブレット式にすると、毎月の教材などはなく、タブレット
に、その月の分のデータが受信される仕組みになっているようです。

赤ペン先生も年に数回になるようですし、ご褒美シールでの
プレゼント交換もないようです。

来年度からのスタートなので、実際に使用している方の口コミ
などもなく、正直、どの程度の内容なのか、わかり辛い・・・。

私は今のところ、今までのテキスト形式の教材で継続を
考えていますが、子供は、タブレットが良い!!
というんですよね~。
お悩み中・・・。

いろいろ調べている中で、ジャストシステムの小学生用通信教育
教材、スマイルゼミというのがあるのをしりました。


スマイルゼミは、タブレット学習の実績があり、
公立小学校の約8割で活用されている
タブレットだそうです。


HPでチェックしてみると、スマイルゼミのタブレット本体は
シンプルで、高学年の子はこちらの方が好きそう。

チャレンジタッチは、ちょっとおもちゃっぽいんですよね^^;

とりあえず、スマイルゼミの資料請求もしてみて、チャレンジタッチ
と比較してみようかなと思います。

公式HP>>スマイルゼミ

<追記>
我が家はチャレンジタッチとスマイルゼミを比較検討した結果
スマイルゼミを受講しています^^

詳しくはコチラ>>スマイルゼミ 口コミ(レビュー記事)

タブレット学習 口コミ

公式HP>>スマイルゼミ





関連記事
ジャンル : 育児