女優、高橋ひとみさんが愛用されている、リポコラージュ ラメラエッセンス

セルベストのフェース生コラーゲン美容液の口コミです♪

雑誌STORY・ミセス・婦人公論にも掲載されている話題の美容液

フェース生コラーゲンリポコラージュ  評判 口コミ @コスメ

以前から、美容ブロガーさんのところで見かけて気になっていた

生コラ美容液 セルベスト リポ・コラージュを使ってみました。

口コミで大人気なんですよね~!!

リポコラージュ 口コミ リポコラージュ 楽天 

リポコラージュは ・・・

フリーズドライされた生コラーゲンを使用直前に化粧水に混ぜて使う

生コラーゲン美溶液♪



コラーゲン配合のコスメは、色々と使ってきましたが、生コラーゲンは初体験!!


コラーゲンは大きく分けて生コラーゲン・ゼラチンコラーゲン・加水分解コラーゲンの

3種類があり、一般的な化粧品では低分子化した加水分解コラーゲンが使われています。


リポコラージュには、この加水分解コラーゲンの6倍の保水力を持ってる

「フェース生コラーゲン」を約23万個も配合。


ただ、生コラーゲンは熱に弱い為製品化が困難で、それを解消するべく考えられたのが

生コラーゲンのフリーズドライ製法なんだそうです。


なので、フレッシュな状態の生コラーゲンをお肌に届けることが出来るそうです^^

セルベスト リポコラージュ 評判 フェース生コラーゲン美容液 @コスメ クチコミ 

こちらの容器に入った生コラーゲンに、化粧水を投入~!!

シャカシャカとシェイクしたら出来上がり♪

手作りコスメ感覚で楽しい^^


この段階では綺麗に溶けきらなかったのですが、冷蔵庫で程存している間に

成分が安定して溶けるとの事だったので、冷蔵庫で一日保存。


翌日見ると溶けて、トロンとした状態になっていました。


生ものなので、開封後は必ず冷蔵庫保管しないといけないようです。

セルベスト @コスメ リポコラージュ 生コラーゲン美容液 口コミ

洗顔後、最初に使うタイプの美容液。

少しトロッとしたテクスチャー。顔全体に広げたら、手のひら全体で

押し込むように馴染ませますが、その時にピトピトッと手のひらが吸い付くような感じ。


ちょっとべた付くのかな!?と思いましたが、すぐにサラサラの肌質感になって

すべすべの肌触りになります。


10日程、夜はリポコラージュのみのなんですが、お肌がぷるぷるしてハリがあり

ます^^


肌はさらっとした手触りなんですが、内部はしっとりしている感じなんですよね~♪

しかも、お肌に艶感がでて、素肌が綺麗!!


花粉の時期は肌荒れしやすいんですが、調子良いです!!



まだ、使っていませんが WEB限定のプレゼントでエッセンスQ10とモイスチュアソープ

が付いてきましたよ^^

生コラ美容液 セルベスト リポコラージュ ビューティミッション 口コミ 

一味違うコラーゲンコスメを試してみたい方、フェース生コラーゲン美容液 お勧めです^^

>>速攻型美容液 リポ・コラージュ



関連記事