資生堂 FWB @コスメ口コミ お湯で落とせる化粧下地

世界初の機能をもつ 資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース

すごぉ~く気になっていた商品。サンプルを頂いたので使ってみました。


これ、何が世界初かって!?


この下地を使った上からメークすると、クレンジングを使わずに

お湯だけでOFF出来るというもの。


つまり・・・

下地=土台ごと、するりんとメイクが落ちるというもの。

⇓こんな感じ

生堂 フルメークウォッシャブルベース @コスメ口コミ 

ウォーターベースなので、軽い付け心地で、思ったよりサラリとしたテクスチャー。

ブライトニングパウダーの効果で、肌のトーンを上げ

なおかつピタッとフィットするので、ファンデののりも良いです♪


1,050円という価格ながら、下地としての機能はまずまず♪


そして肝心の、お湯で落ちる機能なんですが・・・

想像していたような、するりん~という感じの落ち方ではなかったです。


イメージ的には、あっという間にするりん!!という感じだったので・・・

思っていたより、時間がかかるかな!?というのが正直な感想。



でも、お湯で落ちるのは落ちます!!

これは、やっぱり凄いと思う!!


ただ・・・・これね、いくつか疑問があるんですよね~。

水には馴染まず、お湯にだけ反応する「ヴェールアクション機能」は40度のお湯に

反応するらしいのですが・・・となると、口紅下地として使った場合は

温かい飲み物や料理を食べると、下地ごと剥げるのか!?とか。

生堂 FBW @コスメ口コミ お湯で落とせる化粧下地

今回3回とも、口紅下地としては使用しなかったので、その辺が分からず

使い方失敗したな・・・と・・・。


又、今の時期は良いですが猛暑の夏、凄く汗をかいた場合「ヴェールアクション機能が」

反応してメイクが落ちやすくならないか!?とか・・・

さすがに汗が40度以上になることはないので、その心配はないのでしょうが・・・

化粧崩れがちょっと心配。



あと、今回私は口紅下地として使わなかったため、口紅のみクレンジングで落としましたが

そうすると、もう、顔全部クレンジングで落とした方が早いよね・・・と思ったり・・・。


せっかく3回分頂いたので、色々な使い方をしてみれば良かったな・・・と反省!!


がっつりメークしない日用にあると便利かな^^

私は、お化粧下地はやっぱり これが好きだわ・・・。
芸能人も使っている化粧下地 すべすべ陶器肌になれるので
お勧め^^


シルキーカバーオイルブロック 口コミ キレイになりたいな

私も愛用していますが、毛穴レスですべすべの陶器肌になれます♪

詳しい使用感レビューはコチラ
   ▼  ▼  ▼
芸能人愛用化粧下地 口コミ





≪WEB限定≫乾燥ピークの真冬の肌に、化粧水と乳液を!
      
 「1週間分のうるおいをプラス+」キャンペーン実施中!


>>WEB 限定 1週間のうるおいをプラス+ キャンペーン 詳細はコチラ 


他にもWEB限定ものなど色々~♪






関連記事