テラクオーレ オーガニックノンシリコン シャンプー&コンディショナー  口コミ @コスメ イタリアンネロリ

新しく使い始めた、オーガニックラグジュアリーブランド テラクオーレ

シャンプー&コンディショナー。


クレンジングミルクの使い心地が良くて、ヘアケアも使ってみたくなりました^^


ダマスクローズ・イタリアンネロリ・ベルガモットと香りが3種類あって

香りだけで選ぶと断然ダマスクローズですが、カラーリングしているので

髪の状態で選ぶとダメージ用のイタリアンネロリという事に。


ダマスクローズは、ハリ・コシ・ボリュームアップのエイジングヘアケア。

ベルガモットは、髪が広がりやすい方、ごわつきが気になる方用のベーシックヘアケア。

イタリアンネロリは、カラーリング・パーマなどの補修をするダメージヘアケア。


ちなみに一番人気は、ダマスクローズの香りみたい♪ 

単に香りの違いだけなら、私もダマスクローズを選んでました^^


クレンジングミルクのダマスクローズの香り、すごく素敵なんです♪



使い心地ですが・・・

テラクオーレ オーガニックノンシリコン シャンプー&コンディショナー  口コミ @コスメ イタリアンネロリ

シャンプーはけっこう粘度がある感じのテクスチャーで、泡立ちタップリです。

クリーミーな泡で、とても洗いやすいですが、すすぎの時に少しキシみを感じました。


地肌もスッキリ洗えて、気持ち良いです。

テラクオーレ オーガニックノンシリコン シャンプー&コンディショナー  口コミ @コスメ イタリアンネロリ

コンディショナーは、硬めのテクスチャー。

毛先に揉みこむようになじませながら全体に馴染ませて5分くらいおいてすすぐと

なめらかな指ざわりで満足^^


しっとりタイプという事なので、乾かした後重い感じなのかな・・・と想像していまし

たが、サラサラで艶々 軽やかでありながらしっとりまとまる感じです♪


手触りもツルツルなめらかで、頭を振るとネロリの香りがふわ~っ♪

この香り・・・眠くなりますね・・・。


実際、ネロリの香りは不眠症に効果のある香りらしいです。

リラックス効果があり、ストレスの軽減や 平和で幸福な気持ちにさせてくれる

香りなんだそう。


ネロリは、オレンジの花からできる精油。


テラクオーレのシャンプー&コンディショナーのイタリアンネロリは、ほのかに

ビターで甘く香るネロリに、フルーティなオレンジ果皮油をブレンドした香りなんですが

香りの表現が難しいんですよね・・・。


私のボキャブラリーでは表現しきれない感じですが、柑橘系の香りもしつつ、甘さもあり

ウッディというか樹木っぽい!? なんとも深く癒される香りです。


翌朝の髪の状態もなめらかで、しっかりダメージをケアしてくれる感じの使い心地です。


テラクオーレの商品って、ラグジュアリーな使い心地で好きです♪

なくなったら、ダマスクローズの方も試してみよう^^



オーガニック好きの方に、是非、試してもらいたいブランドです♪



<商品特長>


ネロリの格調高い香り。ダメージ修復しながら潤いとツヤを与えるヘアケアセット


・独自に開発された植物性プロテイン(コムギ胚芽タンパク)が、髪に潤いを与え

 指通りをよくします。

・6種類もの植物由来の洗浄成分で、きしまずなめらかに洗い上げます。

・香りの「調合」と「配合方法」にこだわり、格調高いネロリの香りが一日中続きます。


>>イタリアンネロリ モイストリッチ ヘアケアセット

>>テラクオーレ







関連記事