スパヒノキ シアバター クチコミ @コスメ 乾燥肌 スキンケア ボディケア

spa hinokiのオーガニックシアバター


朝晩は涼しいのに、日中は汗ばんだりと一日の気温差が激しいですね~。


急激な温度変化にお肌がついて行かない感じ・・・。



かかとがカサついてきました・・・。


入浴剤なしで熱めのお風呂に入ったら、湯上り後身体が乾燥しちゃって大変!


今年も、シアでお手入れの時期がやってきました。


シアバターは、アカテツ科のシアの木の種子の胚から抽出される

天然植物性脂肪。



常温では固形で、肌に塗ると体温で溶ける為、シアオイルではなくシアバターと

いわれているんですって。


シアバターの名前の由来までは知らなかった!


スパヒノキ シアバター クチコミ @コスメ 乾燥肌 スキンケア 


確かにシアバターって、最初はロウのような感じで硬いんですよね。

初めて使ったときは、コレ、肌に馴染むのかなぁ・・・って不安でした。


でもね、肌にのせると・・・

シアバターが肌に触れている部分からとろぉ~んと溶けていくの^^


まさに、バターがとろけていくような感じで面白い^^


スパヒノキ シアバター クチコミ @コスメ 乾燥肌 スキンケア 

スパヒノキのシアバターは、ECOCERTによるオーガニック認定を受けた

BURKARINAのシアバターを100%使用
した、上質なシアバタ-です♪


馴染ませた後ペタッとする感じがしますが、しばらくするとサラすべな肌触りに

変わるので、クリームなどで、ヌルッとする感じがいつまでも残るのが嫌!!

という方にもシアバターはお勧め^^


桧 spa hinoki では、デコルテや手足のマッサージに、アルガンオイルだと刺激が強いと

いった敏感肌の場合、このシアバターをアルガンオイルに混ぜ、少しマイルドにして

(マッサージオイルとして)使用しているそうです♪


 桧 spa hinoki

⇒ spa hinoki アルガンオイルレビュー

⇒ spa hinoki シャンプーレビュー

⇒ spa hinoki ヘアマスクレビュー


関連記事
テーマ : 美容関連