先日、ポチっていたla base(ラ・バーゼ)の 水切りかご(大)

翌々日位には届いていたんですが、体調を崩していたのでご紹介が遅れました・・・。

ラパーゼ 水切りカゴ 口コミ キッチン雑貨 お洒落

実物は、やっぱりスタイリッシュ!! 

一番大きいサイズなので、やっぱり大きめですが、4人家族にはちょうど良いです^^

ラパーゼ 水切りカゴ 口コミ キッチン雑貨 お洒落  有元葉子

キッチンの接地面を痛めないように、付属品でゴムのカバーがついていました。


私は、カトラリー用のカゴは、以前使っていた無印のをそのまま使っているので

ラパーゼのカトラリーカゴには包丁やお弁当用のシリコンカップなどを入れて使っています。

ラパーゼ 水切りカゴ 口コミ キッチン雑貨 お洒落

大きさがあるので、ある程度の量の洗い物もゆったり入ります。

水が勝手に流れていくので、捨てる手間がなく衛生面でも良いですね~。


ただ、私が購入した横置きタイプは水きりの場所まで長さがあるので

みなさんのレビューにもあるように、傾斜がもう少し急でないと、スムーズに流れない・・・。


私は、水切り板の下に布巾を敷いて、少し高さを出して使っていますが

そうすると、いい感じで水が流れます。

ラパーゼ 水切りカゴ 口コミ キッチン雑貨 お洒落

毎日使うものこそ、お気に入りのものを使って、楽しく家事をしたいですね^^

>>水切りかご 大(ラバーゼ)








関連記事
ジャンル : ライフ