オーガニックシャンプー ベルガモット 口コミ @コスメ アルガンオイル 

桧 spa hinoki の アルガンオイル(⇒レビュー)が良かったのでシャンプーもお取り寄せ♪

リンス不要、シャンプーのみでOKのタイプ。


香りが3種類あって、イランイラン・ベルガモット・ラベンダーの3つ。

一番人気はイランイランだそう。

私はベルガモットの香りをチョイス。 今からの時期にピッタリの爽やかな香りです♪

オーガニックシャンプー ベルガモット 口コミ @コスメ アルガンオイル 

トロミのある、少し黄色っぽいシャンプー。

オーガニックのホホバオイル・アルガンオイル・ベルガモット・レモングラス

ラベンダーなどが配合されています。


初めて使った時、ノンシリコンなので泡立ち悪いだろうと・・・

たっぷり目にシャンプーを使ったら、頭・・・モコモコに。

少量で、かなり泡立ちます。しかも、泡がとってもきめ細かい!


シャンプーしたらすぐに洗い流さず、そのまま3分。

リンス効果があるので、髪にうるおい成分がしみわたります。


私はその間に身体を洗ったりしてるので、5分以上は置いてるかな・・・。


洗い流すと、トゥルトゥルの手触り感の髪になっていて、感動!!

spa hinoki オーガニックシャンプー ベルガモット 口コミ @コスメ アルガンオイル 

アウトバスで、ドライヤー前にアルガンオイルを使ってますが

髪に艶が出て凄く良いですよ~^^


この品質で、250ml 2,000円ってなかなかないと思う!

今回、ベルガモットにしたけれど、次はイランイランにしてみようかな。


イランイランは、皮脂分泌のバランスをとる作用や収れん作用があって

スキンケアや頭皮、毛髪のケアに用いられる精油なんですって。


spa hinokiの施術では、ヘッドスパ イランイランを使ってるのかな~!?

気になります。


アルガンオイル、毎日使ってるのに中々減らないんですよ(笑)

シャンプーもオイルも品質&コスパが良いので嬉しい^^



spa hinoki オーガニックシャンプー 


関連記事