センスエピVSトリア 使用感比較 口コミ @コスメ 家庭用レーザー脱毛器 家庭用フラッシュ脱毛器

先月辺りからセンスエピ & トリア・プラス についての

質問が多くなってきましたので、記事にしてみました。


1番多いのが・・・

センスエピとトリア、どちらが良いですか!?という質問。

確かに・・・私もこれから 初めて買うとなると迷うと思います・・・。


私が買ったときは、家庭用でコレは!!と思えるものは

トリア(旧アイエピ)しかなかったので、機種で迷う事はなかったですが

価格で相当迷いました(笑)


何せ・・・・当時、15万円もしましたから・・・・・。

今考えても、良く思い切ったな・・・・と(笑)


しかも、当時はブロガーさんのレビューなんてなかったので、公式サイトを信じるのみ・・・。

結果、オーライだったので良かったですが^^



過去記事でも書いていますが、おさらいを^^


ムダ毛への効果は、両方使った私が思うに、同じです。


15万円でアイエピを購入した私は、何年か後に発売された5万チョイの

センスエピの効果を全く信用していませんでした。

※センスエピ 今は39,800円です


本当に効果がある脱毛器が5万ちょいなんて、あるわけないじゃん!!と・・・

が・・・・しかし・・・その予想は見事に裏切られました。

たまたまモニターでセンスエピを使う機会があって、脱毛効果はトリアと一緒だったので

15万も出した私って・・・とかなりショックを受けたのを覚えています。

で・・・結局、モニター終了後に、センスエピの全身脱毛セットを購入した訳です。




前置きが長くなりましたが・・・・。


今まで、エステ未経験、シェーバーなどでの処理しかしていなくて

これからいろんな部分をフラッシュorレーザー処理したい・・・という方には

現時点で、私がお勧めするのはセンスエピ。


理由は、ズバリ 照射面積の広さです。

画像を見てもらうと分かりますが・・・これだけの違いがあります。


<センスエピ 長方形の黄色い部分 ・ トリア 真ん中の丸い部分>
センスエピVSトリア 使用感比較 口コミ @コスメ 家庭用レーザー脱毛器 家庭用フラッシュ脱毛器

上の画像のは、トリアの初代版アイエピで、現在のトリアプラスは下画像右です。

トリア 口コミ 家庭用レーザー脱毛器 @コスメ 値下げ ムダ毛処理 エステ脱毛

照射面積の広さ=お手入れにかかる時間ということになるので、広いほうが早いしラクです。

センスエピだと、両脇5分もかかりません。


面積の広い足を処理しようとなると、トリアだとかなり時間がかかります。

トリアプラスは、スライデインングモードがついたので、私が持っている初代アイエピ

と比べると、時間は短縮できますが、それでもやっぱりセンスエピにはかないません。


あと、センスエピはカートリッジが買い足せたり、使用途中でもカートリッジの

交換ができる所もポイント高いです。


本体ではなく、カートリッジに照射カウンターが付いているので、使用途中に

交換しても問題ありません。


センスエピのランプカートリッジは、エネルギーレベルを一定に保つことができるよう

ショット数の制限(750ショット)が設けられています。

※エネルギーレベルが落ちると、脱毛効果が落ちる為、ショット数に制限があります。

90%消耗するとコントロールパネル上のランプカートリッジ交換ライトが点滅し、

100%消耗すると使用不能になります。


なので、部位別でカートリッジを使い分けたり、家族で使いたいなんて場合も

カートリッジを使い分ける事で、衛生面でも気にせず使えます^^


なので、現時点ではセンスエピのほうに軍配があがります。



参考になりましたでしょうか~!?


過去記事も載せておきますのでチェックしてみてください^^


センスエピ 過去記事一覧

トリア   過去記事一覧

InRed掲載 家庭用人気脱毛器ランキング ベスト5に疑問!!



機能等の詳細は公式サイトで確認してみてくださいね。

家庭用脱毛器センスエピ(SensEpil). 

トリア・パーソナルレーザー脱毛器




関連記事
テーマ : ムダ毛の悩み